各種採用理由
〇なぜ離れ
ドロソ兼墓地メタ。つわもので無限エクストラターン取るためにも使う。
〇TTT
最強ドロソ。ロマイオンをスピードアタッカーにしたり、相手を寝かせてロマイオンのアタック先を作ることもしばしば。
〇パンドラの記憶
ドロソ。単色なのが偉い。見られる枚数が多いためエナジーライトより優先。
〇ブレインチャージャー
天門を1ターン早く撃てるようになる。できれば4欲しいが枠の都合で2。
〇トライガード
盾に触れる優秀なチャージャー。手札に仕込めるトリガーなくても強気な顔してパウアーとか埋めとけば警戒してもらえる。
〇天門
生涯現役。
〇SSS
全てが優秀な受け札。トリガーで引いた時、ロマイオンのEXライフが離れた時、アタックする時どこで唱えても強い。
〇パウアー
手札命なのでハンデス対策として。墓地に呪文落ちてて欲しいのでアナザーワールドよりこちら。
〇パーフェクトパーフェクト
色が優秀な受け札。通常なら2体バウンスだが墓地に呪文が4枚あればさらに2体バウンス。ロマイオンで撃てる8コストなのも良い。
〇ルシファー
自ターンはサファイア・ウィズダムやドキンダンテを立てるためのキーカード。相手ターンは最強の受け札。ロマイオン、ドキンダンテとの相性が抜群。
〇ロマイオン
最強。マジで強い。
〇ドキンダンテ
相手の動きに合わせて後出しでその場に応じた呪文を唱えられる。また相手クリーチャーの効果を無視するcipも優秀で、1体目のロマイオンで攻撃時ルシファーを唱えドキンダンテを立てる、2体目のロマイオンで攻撃時パーフェクトパーフェクトを唱えるなどで選ばれない、場を離れないクリーチャーを除去することができる。
〇つわもの
山札をかなり削る都合上採用。ちゃんとロマイオンから撃てるので無限エクストラターンも取れる。
〇サファイア・ウィズダム
コンセプトカード。手札依存ではあるがクリーチャーと呪文どちらにも強力なロックをかけられる。相手が動く度に発生するドロー効果は強制なため注意が必要。