デッキの回し方
マナブーストから5マナに繋ぎ、助けてモルトを唱え、呼び出したボルベルグに次元の銀河剣THE FINALをつけてGブレイクします。以上。
採用カード
フェアリー・Reライフ…初動兼自然単色兼気持ち程度の受け。このデッキはマナからカードを回収することも多いため、できる限り撃ちたいカード。フェアリー・ライフと入れ替えても良い。
風波の1号ハムカツマン…初動カード。ドラゴンでマナを増やせるカードということで、後述の栄光やルピターンの9枚目以降枠。気持ち程度の受けになるのと、即時打点としても使えたりする。
友情地龍 ルピア・ターン…初動。2枚ブーストして1枚を山札の上における。これで助けてモルトやボルベルグを上に置いたり、トップを単色で固定したりできる。
ボルシャック・栄光・ルピア…初動。このデッキは3-5がしたいデッキなのでスカってもそこまで痛くないのは魅力。当たれば2マナ増えるので、グラッサに繋がったりします。
超次元シューティング・ホール…次元龍バジュラを出すためのカード。3マナのドラゴン達から繋がり、4ターン目からランデスをかますサブプランとして採用。地味にブロッカー除去をつかうことも。
王道の革命ドギラゴン…Gブレイクで出てきます。普通に出しても2マナ増やして1枚回収で、パーツを探したり、剣と革命チェンジしたりと器用。Gブレイクで出ると無限アタックでブロッカーを壊滅させられます。
炎龍覇グレンアイラ/「助けて、モルト!!」…上面はGブレイクでも出ます。普通に出してメタを除去することもあります。そのまま剣にチェンジすれば手札に戻ってきます。下面はボルベルグを出すのに使います。
最終龍覇ロージア…Gブレイクで出るドラグナー。ブロッカーなので最低限受けにもなります。主な用途はガイハートをつけて、レッドゾーンバスターにパラレル侵略しながらリーサルを決めることです。
次世代龍覇グレングラッサ…Gブレイクで出るドラグナー。元々スピードアタッカーなので、素直に追加打点になります。デッドアックスで面を取ったり、プロトギガハートをつけながらダイレクトアタックしましょう。枠の都合から2枚の採用。
蒼き団長ドギラゴン剣…王道ドギラゴンや、その他ドラゴン達から革命チェンジ、王道ドギラゴンを出しなおします。シンプルに打点が増えるので火力増強として採用。
爆殺!! 覇悪怒楽苦…受け兼Gブレイクでめくったときの最大値。除去しながら追加打点を生やして、止めを刺すのに使います。
ボルベルグ龍覇ドラゴン…このデッキの核。超次元のクロスギアを全部出して殴ります。それで勝てなかったら負けです。
超次元
次元のバジュラズソウル/魔導竜バジュラ…このデッキの裏の主役。シューティングホールから出してランデスするプランもある。ボルベルグにつけて、万が一返された時、相手の後続を止めることもできます。
次元のロード・オブ・レジェンドソード…ほぼ表面だけで使用。つけたボルベルグがブロックされなくなるので確実にGブレイクを叩き込みます。
龍剣 星皇紅鬼勝…こちらもクロスギア面で使用。ボルベルグが殴るときに王道ドギラゴンを踏み倒せます。
次元の超銀河剣 THE FINAL…こちらの面で使用。デッキのコンセプトです。Gブレイクして全部の盾を叩き割ります。
無敵剣プロト・ギガハート…Gブレイクして出てきたドラグナーに耐性をつけながら、ダイレクトアタックするのに使います。
銀河王剣ガイハート…主にロージアにSAを付与します。簡単に龍解して、選ばれたらエクストラターンと言いながらアタックします。
邪帝斧デッドアックス…入れ替え候補。現状はマッハファイターにして面を取るためだけにしか使えません。好きなドラグハートを入れましょう。
轟く革命レッドゾーン・バスター…ロージアを強く使えるので採用。盾から出てきたクリーチャーをタップしながらトドメを刺せます。
以上、採用カードでした。
今回はリースに寄せたので、カツキングなどは不採用にしていますが、入れると強力です。予算に余裕がある方は入れてください。好きなシールドトリガーを入れて、盾から射出するように作っても面白いと思います。
豪快で派手なデッキなので、遊んでみて下さい。