と言うわけで、あの頃の憧れのサイキックドラゴンを詰め込んでみたデッキです。メンデル栄光基盤を使っているので、安定感と速さをそこそこ担保できていると思います。
動きは単調なもので、マナを貯めてプリンを出す。それだけです。プリンを出したら自身のマッハファイター能力で盤面を取って更にサイキックを展開しましょう。
真っ先に展開したいのはやはりストームカイザーXX。メンデル以外全てドラゴンなので、ほぼ確実に覚醒できますし、コンセプトですからね。もし相手の盤面のクリーチャーが無駄にデカいなら、ライトニングファイブスターでバトルで負けないようにしておくと殴り返しされることもないので安心です。
もしそれでも除去が怖いなら、先にジスタジオを出しておくと、確実に除去されないので安心です。
ビート相手には展開するよりもメヂカラコバルトカイザーを出したり、アイドワイズシャッターで蓋をするのがいいでしょう。
受けもスーパースパークやトライクラブトライショットなどの強力な受け札を採用しているのでビート耐性もそこそこ。
採用しているサイキックは、ラストストームやデビルディアボロスなどの簡単なものはもちろん、他の全ても現実的なレベルで覚醒可能です。
ボルシャックメビウスはマグマイッピツを出して栄光ルピアとバトラせれば一発で覚醒できますし、ヴァーミリオンドラヴィタはボルシャックNEX、ストームカイザー、超越ファイナルストームのいずれか2体がいれば覚醒でき、サイキックNEXもドラゴン3体で覚醒なのでこのデッキなら余裕です。
サイキックでの展開だけでなく、超越ファイナルストームでのゴリ押し戦術も可能です。
プリンプリンやそれから出てくるサイキック、マナブーストの過程で出したドラゴン達をおやつにエクストラターンが取れますから、状況が苦しい時はそういう戦い方もありです。
他にもサーチのレイクポーチャー、大量マナ加速とマナ召喚のギャイちゃんなど、他のパーツも優秀なものが揃っており、無駄がありません。
サイキックという少し下火になったギミックをインフレしたドラゴンのスペックを最大限に使うことで現代でも使える様仕立て上げたこちらのロマンデッキ、是非とも使ってみてはいかがでしょうか。