[魔導竜バジュラ]が[シューティング・ホール]から出せるという点に着目し、昔から趣味で弄っていた[G・クロス・アイニー]デッキに組み込んでみました。
超次元呪文率脅威の70%で覚醒獣をバラ撒きながら覚醒リンクを狙いつつ、時には4ターンバジュラで襲いかかったりもするデッキです。
3ターン目に[栄光・ルピア][ルピア・ターン]でマナ加速、次ターンで[G・クロス・アイニー]へと進化させて超次元ガチャを敢行、覚醒獣を展開してV(P'S)覚醒リンクを狙っていくのが基本ムーブになります。
[栄光・ルピア][ルピア・ターン]が引けていない場合は[グリーンレッド・ホール]から[ドラゴニック・ピッピーP'S]を出すことで進化元を用意できます。
[G・クロス・アイニー]が引けていない時には[シューティング・ホール]から[魔導竜バジュラ]を繰り出す、というのがサブルートながら中々に強烈です。
非常に稀な確率ですが[栄光・ルピア]の2ブーストが成功した場合は[バサラ・ホール]でも4ターンバジュラが可能です。
[勝利のヴォルグ・サンダー]を添えれば相手の手札とマナを締め上げる凶悪なプレイもできます。
低コスト帯のメタクリーチャーは[ムシャ・ホール][ボルシャック・ホール]で、最近流行りの[ポッピ・冠・ラッキー]に対しては[バサラ・ホール]で対処が可能となっており、[オニカマス]を除けば(理論上)大体は乗り越えられるようになっております。
即時的に高性能の打点が作れる点と筆者の好みからV(P'S)覚醒リンク持ちの[オレドラゴン][オウドラゴンP'S]を採用していますが、超次元呪文から出せる範囲の覚醒獣であれば"誰でも採用できる"というのが本デッキの強みであり面白さでもあると思っています。
皆さんの好きな覚醒獣や覚醒リンク達をこの機会に是非使ってみてください。